【瘦せなければ!】トレーシー・アンダーソン 再び! の夏!!

フィットネス
※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

助けて!トレーシー・アンダーソン!!

今日は定期健康診断のため、(大事!)

採血検査に行きました。

そこで私の不甲斐なさに気づき、愕然としたのです。

注射針を刺される前に、上腕にチューブを巻いてもらいますよね。

その時、

腕がみっともなくブヨブヨしてるのに気がついたのです!!

実は、唯一私が長続きしてるもの

それは”トレーニング”なのです。

22歳から、今まで定期的に筋トレは続けてきたのですが、

この一ヶ月サボっていたのです。

これまでも一ヶ月休んでいただのはちょくちょくあったのですが、

今回のように、ちょっとのサボりでこんなに筋肉や皮膚がたるみまくるのは

初めてで、大ショックでした。

血液検査のコレステロール値がどうとか血糖値がどうとか

もうどうでもよくなって

筋肉筋力が衰えたのが現実的にさらされ

自分はやっぱり年老いたのだと悟りました!!

そこで、私は決めたのです。

10年前くらいで日本でもブームになってて、

自分でも実際メソッドに沿ってトレーニングを行っていた、あの

トレーシー・アンダーソンの 「トレーシー ダイエット」トレーニングに回帰し、

せめて体力と筋力を取り戻すことにしました。

目次

トレーシー・アンダーソンって誰?そのメソッドとは?

腹筋

  

10年くらい前日本に一時帰国した時、

テレビでダウンタウンの浜ちゃん司会のバラエティー番組に

このトレーシー・アンダーソンという全米でも有名で

ハリウッドセレブたちをクライアントに持つ

超有名なパーソナルトレーナーなる人が 

(私は知らなかったです。)

ゲストで出演していて、

浜ちゃんや芸人さん、アイドルタレント達と一緒にトレーニングをするというコーナーがあったのです。

その時びっくりしたのは、白人さんなのに身長150㎝しかなくて、

どの日本人女性タレントより、ものすごく小柄!

なのに、引き締まった鍛えぬかれたナイスバディがオーラ全開だったのが衝撃でした。

「どういうトレーニングなんですか?」と、浜ちゃんの質問に

「これまでの大きな筋肉を鍛えるという王道を覆し、小さな筋肉も意識し体の深部まで鍛えるメソッドです。」

と、答えたトレーシー! カッケー!!

そう、80年代のジェーンフォンダ・ワークアウト以来のトレーニングの常識を変えたフィットネス・ディーバ。

アメリカに帰国してからも

彼女のことが気になり、彼女のトレーニング本が欲しくなり

日本のAmazonから本を取り寄せました。

彼女の言うとおり、

さっそくアマゾンから届いた本を見ると

さらに衝撃。

ありきたりの太ももの前と後ろの筋肉に負荷をかけるだけの退屈な筋トレじゃなく

体全体の縦や横、斜め、その下の深部の小さな筋肉まで

空間を立体的に使って引っ張り、収縮させるをリピートする。 

それは筋肉だけじゃなく、その上を覆っている皮膚まで引き締めていく画期的なメソッド。

まさに、今日私が採血検査で泣かされた

ボンレスハムの筋肉とスキンのたるみを解消してくれるこのメソッド。

よかった!この本だけはどこに引っ越ししようと捨てずに大事にキープしていて。

まさに私のトレーニングバイブルなのです!

10年前、日本のアマゾン、Amazon.jpで注文し、アマゾンから直接アメリカまで発送してもらいました。

今ならAmazon海外発送は当たり前ですが

そのころは画期的で本当にありがたかったです。

トレーシー・アンダーソン メソッドは効果的⁈

腹筋

トレーシー・アンダーソン メソッドは効果があるのか?

私の場合、効果があったのではないかと思います。

なぜなら、

「3ヶ月後にお腹が3.5㎝減った」

「太ももが2cm細くなった。」

「肌に弾力がちょっとでてきたかな?」などの変化がみられました。

これだけですが、自分なりに手応え感じられました。

ただし、今より10年若かったせいもあり、運動効果があったのかもしれません。

ただし、慣れないポージングと運動強度も私にとって高かったので

正直つらかったです。

でも体力がついて、日常の仕事が疲れにくく

気分もポジティブになれたので

私にとっては、このトレーニング・メソッドに出会えてよかったです。

ただし、人それぞれ身体の合う合わないがあるので

万人にとって100%マッチするのは難しいと思います。

思うに、たとえトレーニング効果が目にみえなくても

何歳になってもだれにとっても運動は大事だと思います。

将来寝たきり状態にならないためにも。

まとめ

60代シニアは運動をサボるとたるみの速さに唖然とする。

有名フィットネストレーナー、トレーシー・アンダーソンの運動メソッドがすごい!

運動不足解消にトレーシー・アンダーソン メソッド トレーニングを始めるのは妙案かもしれない。

60代シニアは運動効果が早くでなくても健康維持のためにトレーニングはやるべきだ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

Have a fun ❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次